よつブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よつブログ。

ビジネスと心理学を中心に気になった事をどんどん発信していきます。

僕のブログ更新が続かない3つの理由

ブログ

スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20170220221811j:plain

 

 

どうも、お腹の調子が悪いよつぶです。

 

最近どうもブログの更新が続かなく悩んでいます。

個人的には毎日更新したい。1日2記事くらいしたい。でも今月に入ってまだ4記事くらいしか更新できてない。。ダメダメですね。

 

そこで今日はなんで更新が続かないか冷静に考えてみようと思います。同じような理由でブログの更新が続かない人もいると思うのでアドバイスなどくれたら嬉しいです。

 

 

ブログ更新が続かない1番目の理由:本職が忙しい!

僕のブログ更新が続かない1番の理由は本職が忙しくて、ブログを書く暇を作れないからです。

 

実は先月会社を立ち上げて、今月から本格的に事業をスタートさせています。上手くいっているかは別として、新しいことをどんどんやっているので、業務が山のようにあります。時間が足りません。

 

そんな中、中々ブログに割ける時間がなくなってきているのは正直辛いですし、一番の理由でもあります。

 

ある程度軌道に乗れば時間も作れますが、そんないつになるかもわからない時を待っていることもできないので、なんとか効率よく回して日々のブログ更新の時間を作っていくしかないなと思います。

 

タスクマネジメントの実力UPが試されていますね。

 

 

ブログ更新が続かない2番目の理由:ネタ切れ

ブログ更新が減ってしまった2つ目の理由は、単純にブログを書くネタが切れてしまったからです。

 

ないわけではないんです。僕は面白そうなネタは全てメモっているので、ブログのネタになりそうなメモはたくさんストックしてあります。

 

でもその中に今僕が書きたいと思うネタがないんですよね。書きたくもないネタを書くのも嫌なので、書きたいネタを考えていると寝る時間になったりして書けないのが現状です。

 

メモ書きも最近はサボってばかりいるので、ストックしてあるメモが古いのも原因ですね。なので、今後はもっとメモ書きを増やして最新のネタを増やすしかないです。

 

それでもすぐには浮かばないと思うので、まずは古くても時間かけて書いていくのもありです。

 

 

ブログ更新が続かない3番目の理由:モチベーションの低下

ブログの更新が続かない最後の理由は、僕のブログに対するモチベーションの低下です。

 

ブログ熱が凄く高かった時は、1日2ブログ更新とかもしていたのですが、最近は本当にブログすら見ない時もあるくらいモチベーションが下がっています。

 

本職の方に意識が集中しているのもありますが、ある程度PV数が落ち着いてきたのも関係しているかもしれません。

 

ちょっとした壁にぶつかりつつあるので、早めに記事数増やすなりしてPV数も収益も次のステップに行ければもっとモチベーションも上がると思います。

 

なので、もっとそういった部分を意識してモチベーションを上げていきます。

 

 

まとめ

以上、僕のブログ更新が続かない3つの理由でした。

冷静に考えて書いてみると別に特別な理由はなく、ごく普通の理由です。

 

多分こういった理由でブログの更新が止まり、そのままやめてしまう人は多いんではないでしょうか?

 

でも、折角ここまで来たんだから僕はブログの更新をやめたくないです。ブログでもっともっと稼ぎたいです。月収20万は最低でも欲しいです。

 

だから明日からブログ更新頑張ろうと思います。なんかこの記事書くことによってモチベーション上がって来たので結果的に良かったです(笑)

 

 

こちらもどうぞ。

会社を辞めた後に辞めた理由を冷静に分析してみた。

メールやラインでイラってする事4選。