よつブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

留学あるある:外国人の彼女は簡単には作れない!


スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20170223171452j:plain

 

どうも、8年間留学していたよつぶです。

留学経験者からは割と好評な留学あるあるについて書いていこうと思います。

 

今回は、「留学をしていた」と伝えると必ず聞かれる「じゃあ白人の彼女いたんだ!」について反論していこうと思います(笑)

 

結論から言うと、留学していたとはいえ、外国人の彼女を作るのは容易ではありません。ものすごく難しいです。

 

 

外国人の彼氏は簡単に作れる

f:id:yoshihiroakai10:20170223171720p:plain

 

今回僕は外国人の彼女は簡単に作れないと言っていますが、外国人の彼氏は簡単に作れます。ゲイカップルではありません。日本人の女性が外国人の彼氏を作るということです。

 

留学すれば結構すぐに気付く(特に男性は)ことですが、日本人の女性は外国人に人気です。モテモテです。

 

何故なんでしょう。日本人女性のおしとやかな感じが外国人に受けるんでしょうかね?それとも外国人の強い押しに日本人女性は落ちやすいんでしょうかね?

 

まあ、理由は様々ですが、とにかく日本人の女の人は外国人にモテます。白人はもちろん、中東系や東南アジア系、アフリカ系に南米系ととにかく色々な国の人からモテます。

 

なので、街を歩いていても日本人女性と外国人のカップルは多く見ます。僕の友達にもいっぱいいました。 

 

外国人の彼女を作るまでのハードル

f:id:yoshihiroakai10:20170223171855j:plain

 

外国人の彼女を作るのは難しいですが、不可能ではありません。ですが、作るまでには様々なハードルがあります。

 

幾つか僕が感じたハードルを紹介していきますね。

 

英語力

まずは英語力ですね。これは結構大きいです。まともな会話が成立しないような人と付き合う人は中々いませんよね?その人がよっぽど魅力的なら別ですが。

 

留学を3年くらいすれば確かにある程度の日常会話は成立します。でもそれでも僕はまだ足りないなと思いました。

 

現地の人と話していると置いてかれる場合もありますし、ジョークや深い話が中々できないのもあります。

 

そうなると、彼氏・彼女といった深い関係になるには、そうした高い英語力が必要となります。そもそもある程度の英語力がないと女を口説けないですしね(笑)

 

日本人男性の魅力のなさ

外国人の彼女を作るまでの2つ目のハードルは、日本人男性の魅力のなさです。言葉を変えると、外国人女性(特に欧米人)からの日本人男性の受けは悪いです。

 

日本人女性と真逆ですね。

 

外国ってやっぱり、背が高く、筋肉質で、短髪でさっぱりした男性がモテます。日本人は背も低く、筋肉はなくて細いし、髪も長い人が多いですから真逆ですよね。

 

中身も、強引で引っ張ってくれる人が欧米人には受けますが、草食系という言葉があるほど日本人男性は内気です。

 

クラブとか行くとすごいわかりますが、外国人男性はみんなものすごく積極的です。日本人はやっぱりそういう所で負けてるなーと実感します。

 

文化の違い

さらに、文化の違いも外国人の彼女を作るまでの大きなハードルになっています。外国人女性は結構束縛を嫌うので、日本でよくあるような束縛を向こうでしてしまうと、喧嘩になります。

 

他にも食文化の違いや、コミュニケーション、そして当たり前のことが当たり前じゃない所などが付き合う前も付き合った後にも大きな問題となります。

 

こうした文化の違いをしっかりと分かってくれる人でないと付き合うのは中々難しのです。

 

でも付き合ったら勝ち組

f:id:yoshihiroakai10:20170223172649j:plain

 

ここまでたくさんマイナスなことを話してきましたが、それでも外国人の彼女を作った日本人はある意味勝ち組です。みんなから賞賛され、羨ましがられます。もちろんある程度可愛くて綺麗な人だった場合ですが。

 

僕も実際、ロシア人と付き合っていたのですが、日本人や他の人に「いいなー」とか言われました。街一緒に歩いているとジロジロ見られます。

 

中々、日本人男性と白人女性のカップルはいませんからね。

 

なので、難しいですが、その分付き合ってしまえば自慢できるようなことなので、留学したからには頑張って見てほしいですね。

 

狙うなら現地ではなく同じ外国人

f:id:yoshihiroakai10:20170223172722j:plain

 

もし、留学先で外国人と付き合いたいなら現地の人を狙わないことです。いきなり現地の人は難しいです。これは現地の人はそこで生まれ育っているので、色々と外から来る人とは合わない部分があります。

 

なので、他の国から来た留学生や移民の人達を狙う方が簡単です。彼らは自分たちと同じく、他の国から来ているので、色々な部分で共通点があるので理解しやすいのです。

 

僕も実際学校でロシア人の留学生と出会って付き合いましたが、お互い留学生同士だったので、色々と話が合いました。

 

基本的にアメリカやカナダ、オーストラリアでは、様々な国の人がたくさんいるので、まずはそういった人達と仲良くなりましょう!

 

みんな日本人よりは全然英語力があるので、普通に英語の勉強にもなりますしね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

留学経験者から言わせてもらうと、留学したからといって、金髪の白人の彼女がいたっていう想像はやめてほしいです(笑)

 

そんな簡単に外国人の彼女はできませんし、文化がかなり違う白人の人はさらに難しいです。

 

ということで、少しでも留学先の恋人の情報が伝わっていれば嬉しいです。

 

 

 

こちらもどうぞ。

留学経験者あるある!いきなり「英語喋って」は結構辛い 

留学経験者が語る、海外に留学して感じた留学のメリットとデメリット!