よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

キスで異性との相性を判断!理想の恋人はキスで見つけろ!


スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20170824105217j:plain

 

どうも、恋愛心理学にはまっているよつぶです。

 

みなさん、キスをしていると、「この人いいな」とか、「この人なんか違うな」って思ったことありませんか?

 

これは相手のテクニックも少し関係していますが、生物学的に人間がキスで相性を判断しているから感じるのです。

なので、良いと思った人とは相性が良いですし、悪いと思った人とは相性がよくないのです。

 

簡単に言えば、異性との相性はキスをすればわかるのです。

将来を考える人がいたらキスで相性を確認して見てください。

 

今回は、そんなキスと異性の相性について話して行きたいと思います。

 

 

 

唾液で遺伝子を検査

f:id:yoshihiroakai10:20170824105343j:plain

 

キスをすると、相手の唾液が自分の口に入ってきます。この相手の唾液で脳は相手の遺伝子を検査しているのです。

 

人間は遺伝子が自分より遠い人ほど相性がよく、魅力的に感じます。

なので、この唾液で相手の遺伝子が遠いとわかれば快楽物質のドーパミンが放出されてキスの相性もよく、逆に近ければあまり良いキスにはならないわけです。 

 

 

唾液で健康状態を検査

f:id:yoshihiroakai10:20170824105453j:plain

 

さらに、唾液は相手の健康状態も検査しています。

相手の健康状態が子孫を残すために良好であれば気持ちの良いキスができるし、逆に悪ければあまり気持ちのよくないキスになるのです。

 

 

キスの相性が悪いなと感じたら、相手の健康状態を疑ってみてもいいでしょう。もし、今までよかったキスが急に悪くなったら相手は病気になっているかもしれません。

 

 

匂いで遺伝子を検査

f:id:yoshihiroakai10:20170824105540j:plain

 

キスをするとお互いに体や顔が急接近します。そうすると、無意識にお互いの匂いを嗅ぐことができます。

 

そうすることで、キスをしている最中に匂いでも同時に相手との相性を判断しているのです。

 

匂いで異性との相性を判断することに関しては以下の記事で詳しく説明していますので、時間があれば読んで見てください。

男女の相性は匂いでわかる!異性の体臭を嗅いで遺伝子レベルの相性を確認しよう!

 

 

まとめ

キスはカップルの愛をさらに深める行為だと言われています。

しかし、それは同時に、カップルがこの先上手くいくかどうかの確認の行為だと言うことも覚えておきましょう。

 

キスの相性はテクニックだけじゃなく、色々な相性に繋がってくるので、キスの相性が悪いなと感じたら色々と考えてみた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

毎日キスして健康になろう!キスがもたらす6つの健康効果!

彼氏・彼女への気持ちが冷めた場合の5つ対処法