よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

毎日キスして健康になろう!キスがもたらす6つの健康効果!


スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20170825095556j:plain

どうも、よつぶです。

 

皆さんたくさんキスしてますか?

キスには恋人との仲を深めるだけじゃなく、色々な健康に良い効果があるんです。

 

今回は、そんなキスがもたらす6つの健康効果を紹介していきたいと思います。

 

 

キスで免疫力UP

f:id:yoshihiroakai10:20170825100308j:plain

 

キスをすると、お互いの唾液が交換されますよね?

実は唾液の中には細菌がたくさん入っていて、唾液を交換するということはお互いの細菌を交換することにも繋がるのです。

 

少し汚く聞こえるかもしれませんが、細菌を交換することは悪いことではなくて、自分が持っていない細菌をもらうことによって、自分の免疫力を高められる効果があるのです。

 

なので、キスをしてたくさん唾液を交換すれば、お互いの免疫力をUPさせる効果があるんですね。 

 

 

キスでストレス解消

f:id:yoshihiroakai10:20170825100349j:plain

 

キスをすると、エンドルフィンと呼ばれる幸福感をもたらすホルモンや、オキシトシン、ドーパミンなどの快感をもたらすホルモンが多く分泌されるため、幸せな気持ちになり、不安やストレスを和らげる効果があると言われています。

 

これは実際に実験でもストレスの減少が証明されており、20秒以上のキスがより効果的だと証明されています。

 

 

キスで痛み止め

f:id:yoshihiroakai10:20170825100438j:plain

 

キスをすることによって分泌されるエンドルフィンというホルモンは、脳内麻薬と呼ばれるほど、痛みを緩和してくれる作用があります。

 

このエンドルフィンが多く分泌されると、病気や怪我などの痛みを和らげてくれますので、キスは副作用のない痛み止めにもなるのです。

 

 

キスで綺麗に

f:id:yoshihiroakai10:20170825100514j:plain

 

女性の方は特に必見です。キスをすることで綺麗になれます! 

 

これはまず、キスの消費カロリーがウォーキングやサイクリングよりも高く、ダイエット効果があるからです。激しく長いディープキスをすればするだけカロリーが消費されて痩せるわけです。

 

そして、キスは普段使わない顔の筋肉をたくさん使うため、顔を引き締め、小顔効果があります。これもまた、激しく長いディープキスをすればするだけ小顔になれるので、小顔になりたい方はたくさんしましょう。

 

 

キスでアレルギー抑制

f:id:yoshihiroakai10:20170825100651j:plain

 

なんとキスはアレルギーにも効果的なんです。

鼻水やくしゃみ、痒みなど、アレルギーの反応を引き起こすヒスタミンと呼ばれる物質はキスによって数値を劇的に抑制できることが科学的に証明されているのです。

 

花粉症や鼻炎などアレルギーを持っている人は薬ではなく、キスで抑制することができますね!

 

 

キスで歯を丈夫に

f:id:yoshihiroakai10:20170825100732j:plain

 

唾液は歯についた汚れを洗い流し、歯を健康に保つ効果があります。

キスは唾液の分泌を高めるので、必然的にキスをすればするだけ歯が丈夫になるわけです。

 

キスが歯にまで効果があるなんて意外ですよね!唾液をたくさん交換するのは汚らしく聞こえるかもしれませんが、健康的なんです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

キスには思いもよらぬ良い健康効果がたくさんあることがわかったはずです。

 

これらの健康効果はどれも、軽い感じのキスではなく、熱く激しいディープキスによって得られるものです。

 

パートナーがいる方はいつも以上に激しいキスを、いない方はまずはキスをできるパートナーを探しましょう!

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

キスで異性との相性を判断!理想の恋人はキスで見つけろ!

彼氏・彼女への気持ちが冷めた場合の5つ対処法