よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

足冷えてないですか?今年の冬は股引(ももひき)、いやヒートテックパンツで快適に過ごそう!


スポンサードリンク

Cold

 

どうも、冷え性のよつぶです。

 

皆さん、股引(ももひき)履いてますか?僕は毎日股引履いてます。じゃないと外に出れないです。

 

「そんな恥ずかしいもの年寄りしか履かないよ!」と言っている皆さん、ヒートテックタイツならどうでしょう?履いている人いますよね!そして、ヒートテックタイツならカッコ悪くはないですよね?

 

北海道はいよいよ寒さがピークに到達してきたんじゃないかってくらい寒いです。東京の方もこの季節はかなり寒いんじゃないでしょうか?

 

そんな中、男性でもズボン1枚だと足が凍えます。寒いです。簡単に風邪ひきます。足を冷やすと喉の調子が悪くなりやすいそうですよ。

 

ということで、今年の冬はプライドを捨てて、みんなでももひき(ヒートテックパンツ)を活用しましょう!笑

 

いくつかおすすめの股引を紹介していきますね!

 

  

股引(ももひき)は白だけじゃない!

ももひきって言うと、あのお父さんやおじいちゃんが愛用している、白くてだっさい股引を想像していませんか?

 

あれは確かに股引です。でも実は最近の股引は進化していて、白だけじゃないく、黒や紺など、デザイン性に重視しているかっこいいのがあるんです!

 

「白じゃないなら履いてみようかな?」なんて人はいるんじゃないですか?僕も白じゃないももひきを発見して試してみたら、その暖かさと快適さで完全にももひきの虜になってしまいました。

 

今では全然ももひきを見せびらかすのも抵抗なくなりました。むしろももひきを履いていることを誇りに思っているくらいです!笑 

 

おすすめヒートテックパンツ2選

とは言っても、やっぱり"ももひき"ってなんか言葉がダサいですよね。最近ではカッコよく「ヒートテックパンツ」って呼ばれているそうです。これならなんだか全然カッコ悪いイメージはないですよね!

 

それでは、そんなかっこいいヒートテックパンツをいくつか紹介していきます。

 

まずは、今僕が絶賛愛用中のINDERAのヒートテックパンツ!レギンスやスパッツとも言われていますね!

 

これの最大の特徴は"だぼだぼ感"です。ヒートテックパンツって意外と蒸れるんです。ピチピチであればピチピチなほど蒸れます。だから最初の頃は蒸れ防止にパンツ履かないで直でヒートテックパンツ履いたりしてました笑

 

でも、このINDERAのヒートテックパンツはだぼだぼ感が丁度よくて、パンツの上から履いても全然蒸れません!快適です!

 

蒸れが心配な人はまずこれがおすすめですね。

 

2つ目は B.V.Dのあったかロングスパッツです。これは何と言っても、とにかく暖かい!こんなに薄いのに発熱効果が抜群で寒いところでも全然余裕です。

 

しかも色が数種類もあるし、7分など、短いヒートテックパンツもあるので、用途や好みに合わせて選べるのも魅力ですね。

 

値段も安いので、初めてチャレンジする人はまずこれがいいかもしれません。

 

まとめ

股引( ももひき)は最近若者の間でも"ヒートテックパンツ"としてかなり普及しつつあります。

 

特に北海道などの寒い地域では必須アイテムとなりつつあるので、足の寒さが気になる人は是非一度チェックしてみてください。

 

できれば、友達に自信を持って股引を履いていることを自慢できるようになってくれたら嬉しいです。