よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

筋トレをしてビジネスで成功しよう!意外と知らない筋肉とお金の関係!


スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20170714100744j:plain

 

どうも、最近筋トレにハマっているよつぶです。

筋トレはいざとなった時に負けないためと、自信をつける為にやっているんですが、最近こんな本を読んだらすごい筋トレのよさに改めて気付かされたのでシェアしたいと思います。

 

 

「お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?」という本を読めば、筋トレがいかにビジネスやお金に密接に関係しているかがわかります。

むしろ筋トレはビジネスだけでなく、人生を豊かにしてくれます(笑)マジで!(笑)

 

ということで、今回は「お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?」の名言をいくつか紹介しながら筋トレのよさを伝えていきたいと思います。

 

 

筋肉のある人は信頼されやすい

f:id:yoshihiroakai10:20170714100911j:plain

 

人を信頼する時ってその人の何を見てますか?「経歴、実績、中身」と答える人は多いと思います。でもじゃあその人のことを何も知らない状態で信頼しなければいけない場合はどうでしょう?

 

答えは「見た目」です。

情報が少ない時、人は見た目で全て判断するのです。

 

じゃあそんな時、ガリガリでひ弱な人と、デブで臭そうな人と、マッチョで爽やかな人なら誰を信頼しますか?

答えは大体「マッチョ」です。

 

本では、

「頼りになりそう」とは体が大きいということだ

 と紹介されています。

 

筋トレをしている営業マンはその他の営業マンに比べて頼りにされ、信頼されやすいそうです。

 

 

筋肉があると喧嘩、口論にならない

f:id:yoshihiroakai10:20170714101013j:plain

 

これは最近僕も実感してきたことですが、筋トレをしてある程度筋肉が付いてくると、不思議と自分に自信が付いてきます

 

自分に自信がない人は是非とも筋トレをしてください!!自信つきますよ!

 

そして、筋トレにより自信が付いてくると、不思議と余裕が出てきます。なので、普段言われたら怒るようなことを言われても、「こいつはかわいそうなやつだからな」と一歩引いて冷静になれるのです。

 

無駄な口論に発展しないわけです。

これは科学的にも証明されていて、男性ホルモンが増えてくると口数が減ってくるそうです。

 

本ではこう言ってます。

胸板が厚くなると、口論が減る

 

 

そして逆に、男性ホルモンの少ないガリガリ君は、自分に自信がない為、虚勢を貼ります。だからむやみに人に噛み付くような発言をして口論になりやすいのです。

 

へなちょこ野郎は、アゴマッチョになって嫌われる

と本では説明していますが、口ばっかり達者になるのでアゴの筋肉だけ発達するということです。

 

さらに、筋肉があるとなめられません。逆に一目置かれるわけです。そういう人には人が集まってくるわけです。

誰だってなめられるような人より、なめられない人と一緒にいたいのです。

 

誰だってヘナチョコ野郎より、強い男と一緒にいたい

 

強い男はなめられないので喧嘩も売られません

よく誰かれ構わず喧嘩をふっかけるチンピラがいます。

でも彼らもわざわざ自分より体が大きくて強そうな人に喧嘩を売ったりしないです。

自分より弱そうで、なめてる人に喧嘩を売るのです。

 

なので、筋肉があれば口論だけでなく、喧嘩も未然に防げるのです。

無駄な争いを黙っていても防げるなんて最高ですよね。

 

腕が太いと喧嘩を売られない

 

筋肉がある人はタイムマネジメント能力が高い

f:id:yoshihiroakai10:20170714101212j:plain

 

筋トレとは、ある程度時間を費やさないと効果が出ないものです。そして、それは継続的に行わないといけないものです。

 

社会人になってから継続的に一定の時間を筋トレに費やすのって意外と難しいです。夜遅くまで残業をしたり、休日出勤したり、同僚や上司と飲みに出かけたりと社会人の生活は忙しいですから。

 

でもそんな忙しい生活の中で、しっかりと継続して筋トレに時間を使える人はタイムマネジメントに長けている人です。

 

タイムマネジメント能力はビジネスにおいても必須となります。時間をうまく使える人ほど、ビジネスの世界でも成功しています。

 

これは何においてもそうです。スポーツや趣味などももちろん。

世の中時間を制することができる人はどの世界でも成功を納めることができるのです。

 

筋トレを継続するためには、タイムマネジメント能力が必須

筋トレの時間も割けないようでは、本物の成功者ではない

 

筋肉があればどんな状況でも成功できる

f:id:yoshihiroakai10:20170714101442j:plain

 

筋トレにより磨かれたタイムマネジメント能力、自信、行動力、そして信頼感。

こういった物が揃っていれば、どんな状況に陥っても成功できるのです。

 

会社が倒産して、無職になっても、自信と行動力、そして信頼される能力、タイムマネジメント能力があれば、一人でも簡単にお金を稼いでいけます。

 

こういう人はお金や肩書き、土地や財産など全てを失ったとしても、すぐに1から富を築いていけるのです。

 

逆にガリガリで、自信も行動力もなく、ただただ会社の看板にぶら下がっていただけの人であれば、そういった状況では何もできなくなるのです。

こういった人は、あくまで会社の看板があるからこそ生きていけるわけで、それがなくなるとなんの価値も残らないのです。

 

そう考えると、しっかりと自分を磨き、どんな状態になっても一人で生きていける能力(筋肉)をつけていくべきです。

 

いざとなったら自分の身くらい、自分で守れる男になれ

スッポンポンこそ、真の実力だ

 大富豪の最大の資産は、土地でも株でもない

 

まとめ

僕自身、筋トレにハマったのは最近で、「お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?」 の著者「千田 琢哉」さんがいうほど、めちゃめちゃマッチョになりたいわけではないのですが、この本に書いてあることには99%くらい共感と納得をしました。

 

確かに筋トレとビジネス、そしてお金は深く関わっていて、筋トレをすればするだけお金持ちになれるというのは実に真実だと思います。

 

これからはもっとお金持ちになれるよう、筋トレに励んで生きたいと思います。

 

 

 

関連書籍

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

勉強のやる気(モチベーション)を上げるには中途半端に作業を終わらせろ!

日本人が仕事を辞められない理由とその対策