よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

海外のオススメドッキリ映像6選!


スポンサードリンク

Office Prank

 

 

どうも、よつぶです。

結構前に書いたこのドッキリの記事が好評だったので、第二弾やっちゃおうと思います!

海外のドッキリは凄い!海外と日本のドッキリを比較してみた

 

日本のドッキリもユニークだけど、海外はやっぱりぶっ飛んでるよね!ってことで海外の面白ぶっ飛びドッキリを紹介していきます。

 

 

 

テロドッキリ

まずは前回紹介しましたが、悪ふざけが過ぎるテロリストドッキリです。宗教的に完全NGだとは思いますが、個人的には結構好きなドッキリです(笑)

 

www.youtube.com

 

これは外国だからできるってのもありますよね。日本でやってもあんなにびっくりしてくれる人はいないと思います。

 

 

内臓摘出ドッキリ

これは睡眠薬を飲ませて眠らせて、内臓をあたかに摘出したかのように見せるドッキリです。睡眠薬を飲ませるあたり行き過ぎてる感がしますが、外国ならではの過激ドッキリですね。

 

www.youtube.com

 

ドッキリかけられた側からすると結構なトラウマですよね。笑って済まされないドッキリですが、側から見れば面白いです。精神的なトラウマが残らなければいいですが。。。

 

 

クリロナドッキリ

これはびっくりするけど優しいドッキリですね。サッカー選手のクリスチアーノ・ロナウドがホームレスに扮して街中でサッカーを披露して最終的に姿を見せるっていう日本でもたまにやってるドッキリです。

 

www.youtube.com

 

クリロナは日本のテレビとかでは結構態度悪いですが、子供にはすごく優しいですよね!

 

 

椅子引きドッキリ

これは今までの手の込んだドッキリに比べればチープで簡素なドッキリですが、そのしょぼさから面白いです。僕も学生時代よくやってました。

 

www.youtube.com

 

普通に危ないんですけどね(笑)

でも全然知らない人にこれやられたらキレますよね普通。

 

シャンプードッキリ

これもチープで簡素なドッキリです。日本でもロッチの中岡にやったことのあるシャンプーが止まらないやつです。

 

www.youtube.com

 

警察まで出てくるあたりはちょっぴりドッキリかけられている人はかわいそうですが。。

 

 

エレベータードッキリ

最後はエレベーターで起きる様々なドッキリです。

エレベーターでのドッキリはたくさんあります。僕も大学時代に心理学の実験と称してエレベータードッキリ仕掛けました。

多数派に賛同してしまう社会心理行為"同調"とは

 

www.youtube.com

 

個人的にはう◯こを出すやつが最高に笑えました(笑)

汚いですけどね。

 

 

まとめ

やっぱり海外のドッキリはすごいですよね。日本だと犯罪になるんじゃないかってものがたくさんあります。むしろ海外でも犯罪かもしれませんけどね(笑)

 

そして圧倒的に一般人に仕掛けているものが多いです。日本はあんな過激なやつを一般人に仕掛けるのは難しいですもんね。そもそもテレビで放送しづらい内容が多いので。

 

これからも新しいドッキリに期待したいと思います。日本もユニークなのどんどん出してほしいものです。

 

 

 

こちらもどうぞ。

海外のドッキリは凄い!海外と日本のドッキリを比較してみた