よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

タンブラー(水筒)に迷ったらこれ!おしゃれでこぼれない回すタイプのおすすめ3選


スポンサードリンク

BTWIN Kids water bottle

 

どうも、どこにでもタンブラーを持ち歩く節約家のよつぶです。

 

大学生から節約するためにタンブラーを使っていました。今でこそ理想のタンブラーと出会えましたが、ここまで来るのにいくつかのタンブラーと出会っては別れてきました。

 

中々使い勝手が悪い水筒も多く、一発で良いものに出会うのは難しいです。

 

ということで、僕の経験を踏まえて、タンブラー(水筒)を買おうか悩んでいる人に3つのタンブラーをおすすめをしたいと思います。特徴はこぼれない、そしておしゃれです。鞄の中に入れて持ち運ぶ人には一番使って欲しいタンブラーを激選しました!

 

 

スタバタイプはこぼれるから止めろ!

おすすめのタンブラーを紹介する前に、まず逆におすすめしないタンブラーを紹介しておこうと思います。

 

それはスタバなどで売っているあのふたを上に開けるタイプのタンブラーです。

これですね↓↓↓

 

 

なぜかというと、あーゆうタイプはカバンの中で簡単に蓋が開いてこぼれます。過去に何度もカバンがびしょ濡れになったことがありました.....

 

しかも、少し倒したり、落としたりした時も衝撃でふたが空いて簡単にこぼれます。さらに、使えば使うほどふたの力が弱くなり、安いものなら数ヶ月でふたの意味がなくなってしまうこともあります。

 

なので、カバンの中に入れて持ち歩くなら、このタイプの水筒は絶対に止めましょう!逆にカバンには入れずに普段は手で持ち歩く人でスタバが好きな人なら止めはしません。

 

回すタイプが一番こぼれない!

タンブラーの蓋にはいくつかタイプがありますが、色々使った結果、回すタイプのふたが一番こぼれません。まあ、冷静に考えれば一番こぼれなさそうですもんね。

これは今僕が愛用しているタンブラーで、一番おすすめです。大きさが丁度いいのがいいですね。350mlとサイズがそこまで大きくないので、鞄もかさばらなく、手軽に持ち運べます。

 

そして、白で持ち手の所にはウェーブが入っていておしゃれな部分も気に入っています。

 

鞄が小さい女性には特におすすめかもしれないですね。もちろん僕のように男性でも全然問題ないデザインです!

 

ステンレスは保温性が最強!

タンブラーを選ぶ上で僕は、こぼれないのとデザインの2つを主に重視しますが、人によっては 保温性を重視する人もいると思います。

 

そんな人は断然ステンレスのタンブラーをお勧めします。プラスチックのものに比べて保温効果格段に違います。

 

朝持って行って、夜帰ってきてもまだあったかいのがステンレスです。

とはいっても、ステンレスは高いものが多いです。なので最初はお手頃価格のこんな感じのものがおすすめです。

 

 

このタンブラーは僕も最初の頃に使っていたのですが、安いのに保温性能が抜群です!もちろん回すタイプなのでこぼれる心配もいりません。

 

そしてデザインも複数あり、意外とおしゃれです。容量は500mlと結構大きいので、割と鞄がかさばるのが唯一のデメリットですね。

 

たくさん容量を使い人には逆におすすめです。

 

冷たいものなら口が小さいタイプがおすすめ!

タンブラーと言っても、暖かいものだけじゃなく、冷たいものを入れるために使う人も多いと思います。夏は特にすぐにぬるくなってしまうので、水筒で常に冷たい飲み物を用意しておくと大変便利です。

 

僕は今暖かいものと冷たいものは別々の水筒を使っているのですが、冷たいものはとにかくたくさん飲むので容量が多く口が小さいタイプがおすすめです。

 

これは今僕が使っている冷たいものを入れる用のタンブラーですが、1Lも入るビッグサイズです。持ち手が付いていたりして単体でも持ち歩けます。

 

そして何より、グビグビ飲むには口が小さいのでとても便利です。僕はよくスポーツをするので、ジムに行く時やサッカーをするときに愛用しています。あとは単純に出かける時なんかも持っていきますね。

 

バッグはかなり容量取るので注意が必要です。もし利用するなら大きめのサイズのバッグを用意した方がいいですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

タンブラー(水筒)は人それぞれ用途が違うので、その用途に一番適したものを探すのが鍵となります。

 

最初は何もわからないと思いますので、試しに安いものを買ってみて、どんな感じか使ってみて勉強するのが一番いいと思います。

 

そして、タンブラーを使うと、外で飲み物を 買う機会が格段に減ったので、かなりの節約になります!僕はこの理由からタンブラーを買ったので、もし節約したい人がいたら是非使ってみてくださいね!