よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

ダメ女に気付こう!今すぐ別れた方がいい彼女の特徴5選


スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20170817135503j:plain

 

どうも、人の恋愛話を聞くのが大好きなよつぶです。

心理学を習っていたからか、友達の恋愛の話を聞いて色々と分析したりするのが楽しくて仕方ありません。

 

今回は、男をダメにする今すぐ別れた方がいい彼女の特徴を5つ紹介していこうと思います。

彼女を持っている男性諸君、半数以上の特徴が自分の彼女に当てはまるなら別れることを考えた方が将来のためですよ!

 

 

依存する彼女

f:id:yoshihiroakai10:20170817135739j:plain

 

今すぐ別れた方がいい彼女の1つ目の特徴は、彼氏に依存するタイプの彼女です。

依存する彼女とは、彼氏がどんな時でもナンバーワンで、彼氏がいないと生活できない

女のことです。

 

このタイプの彼女は自分の生活の半分以上が彼氏ありきの生活になっているので、彼氏がいない生活を考えられません。常に彼氏のことを考えています。

そうなると、何かを判断するときも全て、彼氏のことを考えて判断するので、仕事や友達関係が上手く行かなくなります。

 

なので、基本的に彼氏と遊んでいない時は暇です。趣味もあんまりないです。

そうなると必然的に常に彼氏といようとするので、彼氏からすると重荷でしかありません。

 

しかも、自分が彼氏のことをこんだけ思っているんだから彼氏も同じく思ってほしいなどと同じ思いを共有させようとし、見返りを求めてきます。

 

男は基本友達や仕事を彼女と同じかそれ以上に大事にします。でも、このタイプの彼女は、彼氏が仕事や友達を少しでも優先させると怒ります。

彼氏にとってはたまったもんじゃないですよね。

 

このように、彼氏がいないと何もできないような依存的な彼女は、彼氏の仕事や友人関係にも害を与えかねないのです。

 

 

お金が大好きな彼女

f:id:yoshihiroakai10:20170817135903j:plain

 

今すぐ別れた方がいい彼女の2つ目の特徴は、お金が大好きで常に彼氏や男に奢らせるタイプの彼女です。

 

このタイプの彼女は、男性を経済力で判断します。どんなにイケメンで優しくても、お金を持っていないと相手にしません。逆にブスでも金さえあれば相手にします。

東京などの都会によくいるタイプの彼女です。

 

男性側の意見として、結婚もしていない女にお金をたくさん使うのは嫌です。別れたら今まで使ったお金が無駄になるし、彼女がいるだけで出費が増えたら他の自分のやりたいことができなくなります。

 

僕は今まで付き合ってきた彼女とは、ご飯を食べに行っても、旅行に行っても基本的には割り勘です。

 

そもそもお金しか見ていない彼女なんて、自分よりお金を持っている人にアプローチされたらすぐそっちへ乗り換えちゃいます。

 

そんな女の為にお金を使うのはバカくさいので、「彼氏なんだから奢ってよ」とか「男なんだから奢ってよ」って言ってる彼女や女とは縁を切りましょう。

 

 

束縛が激しい彼女

f:id:yoshihiroakai10:20170817140034j:plain

 

今すぐ別れた方がいい彼女の3つ目の特徴は、彼氏への束縛が激しい彼女です。

 

この手の彼女は怖いです。自分の彼氏を自分だけのものにする為に、ありとあらゆる手段を使って束縛してきます。

 

携帯を勝手に見るのは当たり前だし、出かけていても常にメールや電話をしてくるし、常に彼氏が何をしているのかを把握しようとしてきます。

 

僕はやましいことがなくても携帯を見られたり、友達と遊んでいるのに平気で電話してくる彼女は大嫌いです。

 

束縛が激しい彼女は自分に自信がなく、彼氏を信じられない寂しい女なのです。

そのような女と付き合っていたら、仕事や友人関係に大きな支障が出るので、早めに別れておいた方が自分の為です。

 

 

成長しない彼女

f:id:yoshihiroakai10:20170817140146j:plain

 

今すぐ別れた方がいい彼女の4つ目の特徴は、成長を全くしない、しようとしない彼女です。 

 

人間は常に成長していく生き物です。新しいことを学んでより良い人生を歩む為に勉強します。

これは成長を意識している人の方が、ただなんとなく生きている人よりも何倍も早く成長します。

 

僕はもっと成長したいから、何かをする時は常に自分にプラスになることを考え、乗り気がしないことも積極的にチャレンジするように心がけています。

 

ですが、世の中には自分の興味のないことや乗り気がしないことは一切やらず、好きなことだけをしてただなんとなく生きている人がたくさんいます。

こうゆう人は、視野が狭く自分の考えが全てだと思っているので、人間関係でうまく生きません。

 

このタイプが彼女だった場合は、喧嘩しても全く変わろうとしません。

 

人は友達でも恋人でも考え方が全然違うので、いつか衝突します。成長する人はここで色々学び、自分のダメなところを直して修正するのですが、成長しない人は変わりません。相手を変えようとするだけです。

 

そうゆう彼女とは絶対にうまく行かないし、将来も楽しくないです。

将来のことを考えるのなら、お互いに成長しあえる関係を持てる彼女を作るべきです。

 

 

遠距離恋愛ができない彼女

f:id:yoshihiroakai10:20170817140317j:plain

 

今すぐ別れた方がいい彼女の5つ目の特徴は、遠距離恋愛ができない彼女です。

 

よく、「私は寂しがり屋だから遠距離は絶対無理!」っていう女がいます。僕はこのタイプが苦手です。

僕はむしろ遠距離の方が上手くいくし長続きします。

 

そもそも、寂しがり屋で遠距離ができない彼女は依存しやすいです。そして、友達も少なく、趣味もありません。だから彼氏と常に一緒にいたいと思うのです。

そうすると必然的に束縛も激しくなります。

 

そして、もし彼氏と上手く行かなかったり、会えなくなると、寂しさのあまり他の男と遊んだり浮気に走る人も少なくないです。

彼氏としては、「寂しかったから」という理由だけで浮気されたんじゃたまったもんじゃありません。

 

さらに、遠距離恋愛ができないということは、将来もし結婚して長い出張に行ったり、単身赴任になったらどうするのでしょうか?

 

遠距離恋愛がちゃんとできる彼女は、寂しくても、遠くても、会えなくてもしっかりと彼氏を支えてくれるのです。離れていても信じて待ってくれているのです。

 

 

まとめ

以上、世の中の女性を敵に回すような記事を書いてしまいました。

 

でもこれは、世界にたくさんいる男性の中の1人の意見なので、全ての男性が僕と同じことを思っているとは限りません。

 

今回紹介した別れた方がいい彼女の特徴に当てはまる女の人は、僕のような男とは上手く行かないのであって、全ての男性と上手く行かない訳ではありません。

 

まあでも、一人の男の意見として少しでも参考にしてくれたらなと思います。

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

恋愛成功論!長く続くカップルの秘訣は一人の時の時間の使い方

別れた方がいい?恋人との関係に悩んでいるなら6つの事を確認しよう!

恋愛はビジネスにプラスなのか?恋愛のメリットデメリット