よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

男から見たかっこいい男の人の特徴6選


スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20170722121109j:plain

 

どうも、最近かっこいい男になろうと奮闘しているよつぶです。

男が好きな訳ではないので誤解はしないで下さい。

 

でも、やっぱり普段友達と遊んだり、街中を歩いたりしていてもかっこいい男は目につきます。「こうゆうかっこいい男になりたい!」って思ったりもします。

 

なので、今回は、男目線で見たかっこいい男の特徴について話していきたいと思います。 

 

 

かっこいい男の特徴:外見編 

まずは、外見からです。中身ももちろん大事ですが、かっこいい男になるには外見もある程度しっかりしていないといけません。

 

でもそんな難しくないので、共感したら外見をまずかっこいい男にしましょう!

 

かっこいい男は見た目がシンプル

f:id:yoshihiroakai10:20170722121646j:plain

 

男から見て、かっこいい男とは見た目が超シンプルです。シンプルイズザベスト!!

僕が思う最強の格好は白Tシャツにジーンズのみ!これが似合う男はかっこいい。

 

東京とかに行くと、真夏でめちゃめちゃ暑いのに、重ね着をしている男がたくさんいます。オシャレだと思ってしているのかもしれませんが、僕からするとダサいです。

むしろそんなに無理して重ね着しないとかっこよく見せれないのかって思います。

 

とにかく自分を着飾るのではなく、シンプルに表現できる人がかっこいいですね。

 

かっこいい男は適度のマッチョ

f:id:yoshihiroakai10:20170722121849j:plain

 

やはり男から見てかっこいい男はマッチョでなければいけません。でも適度に

日本にいると細くてひ弱そうな男がたくさんいます。全然かっこよくないです。いざという時にそんなんで女を守れるのかな?って思います。

 

逆に外国に行くとマッチョがめちゃめちゃ多いです。かっこいいです。

でも筋肉をつけすぎているマッチョもいるので、適度にマッチョな方がいいですね。

日本人でよく言う細マッチョよりもっとマッチョな感じです。

 

かっこよくなりたいならまず筋トレですね!

 

 

かっこいい男の特徴:内面編

次は内面です。外見も大事ですが、かっこいい男で一番大事なのはやっぱり内面だと思います。これはちょっと勉強したくらいでは中々維持できないので、常に意識しないといけません。

 

かっこいい男は自分の多くは語らない

f:id:yoshihiroakai10:20170714101013j:plain

 

男から見て、かっこいい男って自分の話をあんまりしないです。

 

よく初対面なのにめちゃくちゃ自分の話(特に自慢)をする人っていますよね?あれは聞いていても辛いし、だっさいなって思います。

 

自ら喋らないと自分のかっこよさを表現できないんだなと。(かっこよくないのに)

本当にかっこいい男は喋らなくても周りがわかってくれる男です。

 

自分の話は聞かれない限りなるべく話さない方がいいですね。

 

かっこいい男は聞き上手

f:id:yoshihiroakai10:20170722122704j:plain

 

男から見てかっこいい男は自分のことは喋らないけど、他の人の話を聞くのはめちゃくちゃ上手です。

 

聞き上手はモテるってよく言いますけど、これは男にも女にもモテます。

だって話を上手に聞いてくれる人は、話していて居心地が良いんですもん。

 

だから人が自然と寄ってくるし、相談もかなりされます。

 

かっこいい男は相談をいっぱいされる男です。

 

かっこいい男は相手目線で会話できる

f:id:yoshihiroakai10:20170722124129j:plain

 

男から見て、かっこいい男って自分の価値観を押し付けたり、相手の意見を否定したりしない人です。相手の立場になって考えて色々と会話ができるので相手の気持ちがよくわかる人です。

 

例えば自分がどんなに金持ちでも、貧乏な人とも会話をスムーズにできたりするのがかっこいい人です。

 

常に相手の目線に立って会話を合わせることができるので、文化や国籍、性別、階級、年齢など関係なく上手な会話ができます。

 

なので、かっこいい男はジャンルを超えてどんな人からも好かれるのです。

 

かっこいい男は常に余裕がある 

f:id:yoshihiroakai10:20170722124238j:plain

 

男から見て、かっこいい男の人って常に落ち着いていて余裕を感じさせます。 

これは物理的な時間もそうですし、心の余裕もそうです。

 

常に仕事で「忙しい」と言っている人がいますが、正直ダサいです。忙しいのは自分のタイムスケジューリングが下手なだけだし、それを周りに言いふらすのはバカです。

 

そして、色んなことをいっぺんにお願いされたり、予想外のハプニングが起きてすごく動揺する男はかっこ悪いです。

かっこいい男はどんな状況でも冷静に対処するし、マルチタスクをしっかりこなします。

 

心は穏やかでなくても、常に冷静を装いましょう。「忙しい」とは思っても言わないようにしましょう。

 

 

まとめ

男目線でのかっこいい男の特徴をまとめて見ましたが、この特徴に当てはまる人が必ずしもモテる訳ではないです。

 

よく「女の子の可愛いと男の可愛いは違う」といいますけどまさにそれです。

女から見たら、上で述べたかっこいい男の特徴もかっこよくないかもしれません。

 

それでもやっぱり最後は自己満だと思うので、僕は自分がかっこいいと思う男になろうと思います。

 

明日からがんばろ.......