よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年間体重が変わらない僕が食べても太らない理由を冷静に分析してみた

どうも、太ったことがないよつぶです。 僕は成長期が終わってから10年以上体重が変わっていません。ちなみに身長は175cmで65kgです。普通の体型ですかね?普通だと思います。 一般的には「痩せてる」や「普通」とか言われます。 周りの友達とかと体重の話を…

留学あるある:外国人の彼女は簡単には作れない!

どうも、8年間留学していたよつぶです。 留学経験者からは割と好評な留学あるあるについて書いていこうと思います。 今回は、「留学をしていた」と伝えると必ず聞かれる「じゃあ白人の彼女いたんだ!」について反論していこうと思います(笑) 結論から言う…

僕のブログ更新が続かない3つの理由

どうも、お腹の調子が悪いよつぶです。 最近どうもブログの更新が続かなく悩んでいます。 個人的には毎日更新したい。1日2記事くらいしたい。でも今月に入ってまだ4記事くらいしか更新できてない。。ダメダメですね。 そこで今日はなんで更新が続かないか冷…

プレゼンの上達はスティーブ・ジョブズを見習え!「図解スティーブ・ジョブズのプレゼン術」

どうも、よつぶです。 プレゼンテーションって難しいですよね。スライドの中身もそうですし、話し方や方法など、どれが正しいのかもわからないし、人前だと緊張して変になってしまいます。 しかもプレゼンって中々身近に上手な人がいないものですよね。 とい…

留学経験者が語る、海外に留学して感じた留学のメリットとデメリット!

どうも、8年間海外に留学していたよつぶです。 留学していると、「すごい!」とばっかり言われますが、留学経験者からすると、留学は良いことも悪いこともたくさんあります。 トータルで見ると、確かにメリットの方が多いかもしれませんが、やっぱり行ってみ…

足冷えてないですか?今年の冬は股引(ももひき)、いやヒートテックパンツで快適に過ごそう!

どうも、冷え性のよつぶです。 皆さん、股引(ももひき)履いてますか?僕は毎日股引履いてます。じゃないと外に出れないです。 「そんな恥ずかしいもの年寄りしか履かないよ!」と言っている皆さん、ヒートテックタイツならどうでしょう?履いている人いま…

タンブラー(水筒)に迷ったらこれ!おしゃれでこぼれない回すタイプのおすすめ3選

どうも、どこにでもタンブラーを持ち歩く節約家のよつぶです。 大学生から節約するためにタンブラーを使っていました。今でこそ理想のタンブラーと出会えましたが、ここまで来るのにいくつかのタンブラーと出会っては別れてきました。 中々使い勝手が悪い水…