よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンに負けるとクーラー病になるらしいよ。

どうも最近調子の悪いよつぶです。風邪とは少し違うみたいで、調べてみたら「クーラー病」ってのにかかってるっぽいです。 会社で最近席替えしてからずっと顔面にエアコン浴び続けてたら死にました。クーラー病について色々調べてみたのでまとめてみたいと思…

民泊とは?最近ニュースで話題になっている民泊について簡単にわかりやすくまとめてみました。

どうも最近会社のエアコンにやられて鼻が死んでるよつぶです。 温度やホコリ等の外的要因に弱いって辛いですね。 そいえば東京オリンピックも近くなってきたのもあり、最近よくニュースで民泊という言葉を聞きますよね。でも実は民泊について知らない人も多…

成長したいなら旅行に行くべし。楽しいだけじゃない、旅行のメリット7選!

どうも、最近ブログ熱が上がってきているよつぶです。今日は僕の大好きな旅行について書いていきます! 最近日本でも旅行する若者が増えてきていますよね!僕も旅行が好きで、社会人になってから年に数回は絶対旅行に行きます。 たくさん行く理由は単純に楽…

「仕事は辛いもの」と割り切ってはだめ!辛い仕事から脱却する2つの方法

どうも社会人2年目で退職して起業したよつぶです。 会社員やっていた時にすごく感じたのが、どうも仕事を嫌々やっている社会人の人が多いなということ。まあ僕もその一人だったんですけどね(笑) 唯一僕の周りで楽しそうに仕事しているのは母くらいでしょう…

新しいワークスタイル、リモートワークでストレス軽減して仕事の生産性を上げよう!

最近ベンチャー企業を中心に浸透しつつあるリモートワークという新しいワークスタイル。テクノロジーの進化によって、全社員で同じ時間同じ場所に出勤して働くクラッシックな仕事スタイルは、近年段々と変化して行っているように思います。 まだまだ導入が出…