よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りはギャンブルと同じである。

どうも、最近釣りばっかりしているよつぶです。 釣りは子供の頃から大好きで、地元に帰るたびに釣りに行ってました。東京でも釣りしてました。地元に長期滞在している今はほぼ毎週釣り三昧です。 そんなに釣りばっかりしていますが、実はほとんど釣れてませ…

人付き合いって難しい… 

どうも、よつぶです。 最近この歳になって少しづつ人付き合いの大変さを実感してきました。 僕は海外に長くいたせいもあってか、かなりドライな性格なので、無理をしてまで空気を読むことは好きではありません。 でも、時には無理をしても合わせることでビジ…

温泉から上がる時に水で流す?流さない?意外と知られていない温泉の常識

どうも、最近温泉にハマっているよつぶです。 北海道はもう雪が降っていてめっちゃ寒いですが、こんな寒い時期は温泉が本当に気持ちいいです。 でも温泉行くといっつも悩むのが、温泉から上がる時です。温泉から上がる時は一般的にシャワーで体を流してから…

タトゥーの何がいけないの?未だに刺青が批判される時代遅れの日本

どうも、よつぶです。 この前行われていたサッカー日本代表の強化試合、日本vsオマーン戦を見てて発見してしまったんですが、後半から出場してゴールを決めた小林祐希選手の腕にタトゥーが入っているではありませんか!! 出典:http://doorto.net/soccerdai…

ドナルド・トランプ新大統領の当選は色々な所で予測されていた!?

どうも、よつぶです。 ドナルド・トランプ氏のニュースは未だに止む気配がないですね。 ということでトランプ記事第2弾にいっちゃおーと思います。 色々とトランプのニュースを見ていると、メディアは基本的にはヒラリーが勝つのを予測していたし、応援もし…

テレビでは報道されないドナルド・トランプ新アメリカ大統領の真実

こんにちは、よつぶです。 アメリカの大統領選ついに決まってしまいましたね!トランプに! 多分全世界が驚いていると思います。そして心配していると思います。やっぱりテレビや新聞などのメディアだとトランプはかなり悪く言われてますからね。 確かにあん…

近江商人発祥の地、近江八幡市を観光してきた。

どうも、よつぶです。 最近久しぶりの家族旅行に行ってきました。会社員の時は貴重な連休は彼女とか友達と遊ぶことが多かったので、本当に久しぶりでした。会社辞めたら色々な人と旅行に行けるってメリットも実感で来ました。 今回旅行では主に琵琶湖周辺を…