よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグをたくさんして風邪に打ち勝とう!ハグと免疫力の意外な関係

どうも、よつぶです。 最近体のことにすごく興味が湧いてきています。 特に健康について。 最近はすごく体調が良いのですが、昔まで結構頻繁に風邪を引いたり寝込んだりと割と弱々しい体でした。 なので、少しでも良い体調をキープしようと色々と調べるわけ…

日本もガムを容認するべき!ガムが脳に与える良い効果3選!

どうも、よつぶです。 みなさんガム噛んでますか? あんまり常にガム噛んでいる人って少ないですよね。特に社会人になってからは。 でもガムってものすごい脳に良い効果があるって知っていましたか? 日本の社会ではまだまだガムを噛んでいると失礼だったり…

人間の集中力は15分しか持たない!?自分の集中できる時間を知って効率的に動こう!

どうも、よつぶです。 最近どうも、集中力がないように思えます。 そこで色々と集中力について調べてみました。 そこで発見したのが、人間は集中力を持続させる時間は15分だけだということです。 今回はそんな人間の集中力と時間について説明していきたいと…

友達と同居したら仲が悪くなった。良いことだけじゃない!シェアハウスのデメリット6選

どうも、よつぶです。 今日本ではシェアハウスが流行っていますね! 日本にシェアハウスの波が押し寄せる前、僕は海外で一足先に友達とシェアハウスで生活していました。 日本ではシェアハウスの魅力が全面的に語られていますが、シェアハウスって結構大変で…