よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辞める辞める詐欺は日本の都会と大企業に多い説

どうもー、大企業を2年で辞めて起業して地方で活動しているよつぶです。 突然ですが、皆さんの周りには辞める辞める詐欺の人はいますか? 僕の周りにはいました。たくさん。 そして、都会から地方に移り一つ、辞める辞める詐欺についての仮説ができました。 …

頻繁に風邪を引く人は必見!免疫力をアップして病気に強い体になろう!

どうも、最近色々な方法で免疫力を上げるのにハマっているよつぶです。 以前の僕は免疫力が低く、頻繁に風邪を引いていました。 重度の風邪ではないんですが、軽度の風邪を頻繁に引くと、仕事やプライベートなど様々な部分に影響があります。 そこで今回は、…

男から見たかっこいい男の人の特徴6選

どうも、最近かっこいい男になろうと奮闘しているよつぶです。 男が好きな訳ではないので誤解はしないで下さい。 でも、やっぱり普段友達と遊んだり、街中を歩いたりしていてもかっこいい男は目につきます。「こうゆうかっこいい男になりたい!」って思った…

クラウドファンディングはアイデアの宝庫!行き詰まった時はのぞいて見よう!

こんにちは、若干事業アイデアに行き詰まっているよつぶです。 皆さん、アイデアたくさん持ってますか? 「これなら売れる!」「これなら儲かる!」「これは楽しい!」といったアイデアありますか? 僕はなくはないです。 でも最近自信のあるものがない気が…

筋トレをしてビジネスで成功しよう!意外と知らない筋肉とお金の関係!

どうも、最近筋トレにハマっているよつぶです。 筋トレはいざとなった時に負けないためと、自信をつける為にやっているんですが、最近こんな本を読んだらすごい筋トレのよさに改めて気付かされたのでシェアしたいと思います。 お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレ…

仕事や社会での人間関係の問題はモチベーションの違いから来る温度差が原因!

どうも、最近人間関係で悩んでいるよつぶです。 学生時代も人間関係で悩む時は有りましたが、社会に出てからの方が圧倒的に悩んでいます。 特にサラリーマンを辞めて起業したあとは、かなり人間関係の悩みは増えました。 人間関係の問題で色々と悩み、考えた…

実は知らないゴールとビジョンの違い!会社経営するなら覚えておこう!

どうも、よつぶです。 会社経営を初めてはや半年が経ちます。 業績は全然ですが、楽しくやっています(笑) 今日は会社経営する上で、自分の方針や考えをぶれさせないために、設定しておく必要がある、会社のゴールとビジョンについて話していこうと思います…

"I'm fine thank you"はダサすぎる!覚えよう正しい"How are you"の返し方

どうも、海外に8年間留学していたよつぶです。 英語に対する情熱が再び増してきたので、また英語記事書こうと思います。 今回は、日本人なら誰しも学校の英語の授業で習う挨拶の基本についてツッコミを入れていきたいと思います。 今日は色々と英語フレーズ…