よつブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よつブログ。

ビジネスと心理学を中心に気になった事をどんどん発信していきます。

夏の音楽フェスa-nation islandに行ってきた!

芸能

スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20160806173835j:plain

どうも、よつぶです。

最近暑いですよね。そこでもっと熱くなって見ようと夏フェスのa-nation island in 代々木国立競技場に初参戦してきました!!

 

僕はそもそも最初友達から誘われた時a-nation自体「なにそれ?」って感じでしたが意外と有名だったんですね!!

 

という事で今回はa-nationについて少し話していけたらと思います。

 

 

a-nation islandってなんぞや 

a-nationはエイベックスグループが毎年夏に開催している野外フェスの事だそうです!ちなみに2003年から毎年やっていて、エイベックス所属のアーティストがたくさん出ています。エイベックス所属のアーティストが誰かわからん。。

 

そしてa-nation islandはエイベックスとパチスロ会社のサンキョーがコラボして開催している夏フェスだそうです!確かに会場にはパチスロマシンがたくさんありました。ステージにすらトーテムポールみたいに上に積み上がったパチスロ台がたくさんありました。

 

ちなみにパチスロでボーナスなると、過去のフェスでのライブ映像とかが流れるのが特徴だとか。とにかく色々なアーティストがパチスロでも見れるって事ですね!AKBだけじゃなかったんだ。。。

 

 

出演アーティスト

行くまで全然見当もつきませんでしたが結構有名なアーティストばかり出演されていて、いっぺんにたくさん見れるのはフェスの魅力ですね!!

 

僕が行った時(2016年8月2日)は以下のアーティストさんのライブを見る事が出来ました。

 

  •  浜崎あゆみ
  • U-KISS
  • hitomi
  • 鈴木亜美
  • Do As Infinity
  • AAA
  • 倖田來未
  • TRF

 

一応当日の順番通りに並べてありますが、実際にどの順番で来るかは事前にわからないので常にライブ会場の中にいた方が安心です。

 

トップバッターの浜崎あゆみの時だけ、外の売店前とかでスタッフが「トップら浜崎あゆみさんでーす!!急いで中入りましょう!」って叫んでいました。親切ですね。

 

大体1アーティスト30分くらいで交代なので好きなアーティストがいたら少し物足りないかもしれませんが、その分今まで知らなかったアーティストの発掘も出来るので進んで他のアーティストも見た方が良いかもしれません。

 

 

写真色々 

日本のライブって写真撮影禁止なんですね。知りませんでした。アーティストは撮れませんでしたがそれ以外の写真をちらほら紹介します。

 

f:id:yoshihiroakai10:20160806173602j:plain

f:id:yoshihiroakai10:20160806174811j:plain

普段はフットサル場なのでこんなに人はいないんですが、国立競技場の真隣でエントランスになっていたので人出溢れかえってる中でフットサルをしている人が新鮮でした。

 

f:id:yoshihiroakai10:20160806175107j:plain

ヘアーアレンジのサービスなんかもやっていて行列が出来ていました。Beauty fesでもあったんですね!

 

f:id:yoshihiroakai10:20160806175222j:plain

元めちゃイケメンバーの三ちゃんが漫才ライブをやっていました!

 

f:id:yoshihiroakai10:20160806175315j:plain

f:id:yoshihiroakai10:20160806175350j:plain

平日なのに人が多い!そしてライトが幻想的ですね。ステージ横にある光ってるタワーがパチスロ台です。

 

f:id:yoshihiroakai10:20160806175533j:plain

帰りは暗くなってましたが、看板がかっこよかったので撮りました。あと写真は撮らなかったですが、楽しんごが囲まれて写真撮っていました。客で来たんですかね。

 

 

まとめ

腰が弱いのであまりライブとかには行かない僕でしたが、席も指定席で座っても見れる位置だったので問題なく楽しめました。

 

フェスは暑いイメージでしたがa-nation islandはメインライブは中の競技場でエアコン完備なので、だいぶ涼しく過ごせました。最後の方は熱気で少し暑かったですが外よりは環境はいいですね!

 

やっぱり音楽は直接聞くとなんか心に響くものがあるんだなと実感しました。ライブを見ちゃうと好きになるって良くあると思いますけど正に実感しましたね!!

 

今好きな音楽アーティストがいない人や、もっと新しく開拓したい人にはフェスはうってつけの場所なので時間があれば一度行ってみても損はないと思います。

 

次は個人的に大好きなジャンルEDMのフェス、ウルトラジャパンに行ってきます!!あれは完全野外で席がないので腰砕ける覚悟で踊る予定です。