よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

めちゃイケで極楽とんぼ山本がテレビに復活!10年まの事件を今さらあんなに謝罪する必要はあったのか


スポンサードリンク

 

どうも、よつぶです!

 

遅れましたが極楽とんぼの山本さんがテレビに10年振りのに復活をしましたね!加藤さんはずっと待ち望んでいたし、極楽とんぼファンもずっと待ち望んでいたのでめでたいと思います。

 

僕は山本さんがめちゃイケに出てた時は見ていなかったのであんまり気持ちが湧いてきませんが、めちゃイケスペシャル見たら涙が出ました。

 

ただ、10年前の事件で山本さんを未だに相当バッシングするシーンが多く見られ、今さらテレビに出る為とは言えここまで謝る必要あるのかなって思いました。

 

 

どれだけ謝れば許してくれるの?

これは実際難しい問題だとは思います。でも吉本をクビにされ、全国ニュースで犯罪者と報道され、10年間テレビに出てこなかった山本さんを未だに怒っている人って一体どれだけいるんでしょうか?

 

かといって今後テレビに出るなら一度しっかりと謝るのは確かに必要かもしれません。それでもめちゃイケで放送されていたように、『もっと反省しろ』とか『もっと謝れ』とか『被害者の気持ち考えた事あるのか』と言った言葉を今さらかける必要ってあったんでしょうか?

 

確かに山本さんが責められてる姿をテレビに映してから徐々に復活させると言ったやり方は正しいのかもしれませんが、僕は見ていて逆にやりすぎだなって思いました。別にあんなに責められなくても全然気にならないし、むしろあのやり方を見ていると腹が立ちました。

 

10年もたった今、山本さんに「反省の姿勢」や「謝罪」を望んでいる人はあんまりいないと思います。日本はこの「反省の姿勢」とか「自粛の姿勢」とか意味のない行動を他人に強いる傾向が強いですが、僕は一回きちっと謝り、罰を受けたならもうそれ以降は別にいいんじゃないかなって思います。

 

 

極楽とんぼの今後の予定

極楽とんぼは今後「謝罪の全国ツアー」をやるそうです。謝罪の為にやるのはどうかと思いますが、コンビとして全国でライブやるのは復活した記念でもあるのですごく良いですね!見に行きたいです!

 

ただ加藤さんはスッキリやラジオなんかもあるので結構大変なツアーになりそうです。ほぼ毎日テレビに出ている人って大変ですね。中々スケジュール崩せないし、休みも少なそう。。。

 

全国ツアーの後はめちゃイケ復活の雰囲気でしたが、矢部さんはそれはまだないって言ってたので今後どうなるか注目です。せっかくなので、全国ツアーの様子もちょくちょくめちゃイケで放送して、終わったらレギュラーに復活して欲しいものです。

 

これでまた投票とか試験とかやって三ちゃんの時みたく外されるのはもったいないと思います。

 

 

まとめ

何はともあれ、極楽とんぼが復活できて良かったと思います。加藤さんが一番嬉しそうでしたし、後輩芸人がみんな泣いていたのは感動ものでした。

 

一度失敗したらテレビに出るのはこんなに大変なんだなって改めて思いましたが、実際視聴者で気にしている人がどれだけいるのかは疑問です。正直僕はベッキーとかも全然気にしてないので、テレビ局にクレームを入れたりする人はどうかしてると思います。

 

そういう人達は絶対にマイノリティだと思うので、気にしない人達や応援している人達をもっと取り上げて欲しいですね!

 

とりあえず加藤さんはめっちゃ良い人なんだなって思いました!(笑)