よつブログ

よつブログ。

北海道の田舎町で活動する起業家が気になることをどんどん発信していきます!

メールやラインをしているとイライラする人の特徴4選!


スポンサードリンク

f:id:yoshihiroakai10:20160601213605j:plain

 

どうもよつぶです。最近頑張ってブログの更新頻度伸ばそうとしてますが、中々毎日は難しいですね。でも前に比べたら1記事に書く時間も減ってきたので気持ち的に楽に書き始められます。

 

今日は、最近メールやラインをしていてイライラする人の特徴を幾つか纏めてみようと思います。完全に僕の個人的な意見なので該当する人がいてもあまり気にしないで下さい。(笑)むしろ僕も、もしからしたら他人をイライラさせるメールしてるかもしれないし....

 

 

とりあえずメールに返信をしない人

f:id:yoshihiroakai10:20160601213631j:plain

 

まずはメールやラインい返信をしない人ですね。普通にこれ論外だと思いますが、メールしていると意外と会話途中なのに返信しないでやり取りが終わっちゃう人いますよね?

 

確かに今の時代、ラインやメール、FacebookメッセージやSNS等色々なツールを使って連絡を取り合うので、ついつい忘れてしまう事もあるかもしれないです。でも一昔前のガラケー時代のメールの時も平気で返信しない人はいましたね。

 

単純に忘れてるだけなのか、あえて無視してるのかはわからないですが、メールやラインの返信こないと色々と考えたり落ちたりするので嫌ですね。まあ単純に嫌われているだけだったのかもしれないですけどね!(泣)

 

 

メールの返信がとにかく遅い人

f:id:yoshihiroakai10:20160601213715j:plain

 

このタイプはメールの返信は一応するんですが、レスがめっちゃ遅い人ですね。これたまに僕もやっちゃいます。すみません。(笑)でも常に返信遅いのはちょっとなと思います。遊びの誘いの時なんかは特に返信遅いと予定が決められないので大迷惑ですね。

 

全くメールの返信ない人に比べて、遅いだけの人は意外と仲良い友達だったりするので、この手のタイプは誘っておいても、来ないって想定で予定組んで、来たらラッキー的な感じで対応してます。

 

こうゆう人はだいたい言っても中々治らないので、性格的なあれなのかなって思って諦めちゃったりしてます。相手が好きな女の子だったら、メールの返信が早くなるよう頑張りますけどね!笑

 

 

メールで質問に答えるだけの人

f:id:yoshihiroakai10:20160601213854j:plain

 

これは好きな女の子に頑張ってメールしてるんだけど、こっちから一方的に質問してて、相手が答えるだけってシチュエーションで昔はよくありました。虚しいですよね。(泣)でも好きだから頑張っちゃうんだけど、やっぱりただ返答だけする人とは中々続かないし、そのうちイラッとしますよね。

 

単に興味ないからなんだと思いますが。まあ無視されるよりは可能性ありってことかな?

 

ただ、自分からメールしてくるのに結局この流れに持って行く人もいました。(レアなやつね)一回だけ質問してこっちが返すと、それに答えて終わり。後はなんとか話し盛り上げて的なオーラを出してる気がしてちょっとイライラしちゃいます。(短気じゃないよ?)

 

 

メールで2つ質問ぶつけたら1つ目しか答えない人

f:id:yoshihiroakai10:20160601213940j:plain

 

最近これにぶつかってイライラしました。何度も質問するのも好きじゃないから1回で答えてくれよ!って感じです。

 

単純にメールやラインをしっかりと見てないのか、忘れたのか、わざとなのか。まあどれにしても雑に扱われてる気がしてしょうがないんで辞めて欲しいっすね。1回ずつ質問するよりまとめてしてまとめて答えた方が効率いいっしょ!って思うのは自分だけですかね?まあたまに効率求めすぎる点が短所な気もするので、たまになら優しく突っ込んであげようと思います。「質問1つじゃないんだけど...」って。

 

 

まとめ

ちょっと愚痴っぽい内容になってしまいましたが、共感してくれる人が少しでもいてくれたら嬉しいです。

 

僕は基本的にメール系は忙しくなければすぐ返すようにしているので、中々紹介してきた人たちの気持ちはわからないですね。もしかしたら僕は友達が少ないだけなのかも。(泣)

 

なんにせよ、メールって何気なく人をイラつかせたり、悲しませたり、喜ばせたりできるツールなので、うまく利用していきたいですね!

 

 

こちらもどうぞ。

人付き合いって難しい… 

友達は多い方がいい?友達はたくさん作った方がいい5つの理由